« 黒河、U-23日本代表候補に選出 | Main | あと1試合 »

2004.07.01

代わり映えしないメンバー発表

今日は今度のキリンカップに臨む日本代表メンバーが発表されました。相変わらず代わり映えのしないメンバーでここでどうこう語るようなこともない感じです。

実はキリンカップでどこと試合するのかよく知らなかったんですが(スロバキアとセルビア・モンテネグロだそうです)、それってやはり代表に対する興味が薄いってことなんでしょうか。たとえば、エスパルスの試合だったら次の試合はどことやるかは間違いなく分かってますし(次はナビスコカップ大分戦のホーム&アウェーですね)、その先も大体把握していますが、これが日本代表となるとキリンカップの次はいつ、どことやるのかなんて全く分かりませんでした(参考までに調べてみたら20日からアジアカップが始まり、オマーンとやるそうです)。サッカーファンの日本人としてこれじゃいけないんでしょうが、どうしたら代表に興味をもてるんでしょうか…。誰か教えてください。

|

« 黒河、U-23日本代表候補に選出 | Main | あと1試合 »

Comments

U-23メンバー発表後数分後にエントリしたくせに
A代表発表はエントリすら立ててない私です(^^;)
サッカーファンである前に、エスパルスをこよなく愛するが故の症状なので心配はいりません(笑)
ほら。エスパ系のブログを一周するとその扱いが(以下略)
>どうしたら代表に興味をもてるか..
それはわれらがエスパルス戦士を代表に送り出すのが、効果テキメンですが、
そのために私たちに出来ることと行ったら、やはり選手に奮起してもらう為に応援すること、ですね。

Posted by: えみ | 2004.07.03 at 02:34 AM

僕も一瞬どうしようかなって思ったんですが、一応書いとくかというくらいでした。よく読むと日程しか書いてないですし(笑)。
やっぱり、エスパルスとそれ以外って決定的な差があるんですよね。試合を見るときでも気合の入り方が全然違いますし。そう考えると、とにかくエスパを応援するしかないんだなと改めて思ってしまいますね。それでエスパルスから代表選手がたくさん選ばれるようになれば、多分代表も気にするようになるんでしょうし。

Posted by: くに | 2004.07.03 at 03:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/882078

Listed below are links to weblogs that reference 代わり映えしないメンバー発表:

« 黒河、U-23日本代表候補に選出 | Main | あと1試合 »