« なぜそこに!? | Main | EURO2004閉幕 »

2004.07.04

Happy Birthday

今日はエスパルスの12回目の誕生日です。エスパルスではチーム初の試合を行った1992年7月4日を誕生日とし、毎年この日前後の試合で誕生日イベントをしてきましたが、ここ数年は何もやらないようになってしまいました。今年は初心に返る意味も込めて、17日のナビスコカップ大分戦で久しぶりに誕生日イベントをして欲しいなと思っています。

僕が本格的にエスパルスを応援するようになったのは93年のセカンドステージくらいからですが、振り返ってみるといろんなことがあったなと思います。ナビスコカップで初めて優勝したこと、チームの存続危機を乗り越えてのステージ優勝と磐田とのチャンピオンシップの死闘、そしてワールドカップイヤーの幕開けを飾る天皇杯優勝。今はなかなかいい結果を出せない状況が続いてますが、いつか見事な復活劇を遂げ、またあの歓喜を味わいたいなと思う誕生日でした。

|

« なぜそこに!? | Main | EURO2004閉幕 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/900133

Listed below are links to weblogs that reference Happy Birthday:

« なぜそこに!? | Main | EURO2004閉幕 »