« 代わり映えしないメンバー発表 | Main | 鶴見が決めた! »

2004.07.02

あと1試合

EURO2004も準決勝を終え、残すところあと1試合となってしまいました。開幕戦を見てるとき、ギリシアはそこそこ行くかもとは思いましたが、まさか同じカードが決勝戦になるとは思ってもいませんでした。今朝の試合も正直、ポルトガル×チェコが決勝になればいいなと思いながら見てたんですが、ギリシアは相手のいいところ(チェコなら長身コラーと好調バロシュの2トップですね)を確実につぶし、サイドからのクロスを何度も上げ、チャンスがめぐってくるのをひたすら待つという、面白みはあまりないですが、負けないサッカーを延長含め105分間やりとげていました。その結果が延長前半ロスタイムでのゴールに結びついたのは確かでしょう。

さて決勝戦ですが、僕としては希望も含めポルトガルが勝つのではと思います。同じ国に2階も負けられないという気持ちは強いでしょうし、ホームのサポーターの後押しでぜひ栄冠を勝ち取ってほしいです。でも、勝負事ですからどちらが勝つのかは時の運という部分もありますし、大会の最後をフェアな好ゲームで飾ってくれればそれで満足です。
ただ、ギリシアの絡んだ試合は相手のいいところをつぶすという性質上、つまらない試合になりがちなんですよね…。

|

« 代わり映えしないメンバー発表 | Main | 鶴見が決めた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22491/888851

Listed below are links to weblogs that reference あと1試合:

« 代わり映えしないメンバー発表 | Main | 鶴見が決めた! »